株式会社 大塚商会

インターネット接続サービス αWeb 会員サイト

文字サイズ
小
中
大

HOME >> よくあるご質問 >> ダイヤルアップ接続サービス(フレッツISDN)

ダイヤルアップ接続サービス(フレッツISDN)

サービス内容について

「ダイヤルアップ接続サービス」とは、どのようなサービスですか?
アナログ電話回線から最新のモバイル通信まで、多彩な回線でインターネットに接続できるプロバイダサービスです。
「ダイヤルアップ接続サービス」ではどのような接続回線が利用できますか?
アナログ電話回線の他に、フレッツADSL/ISDN/公衆回線/PHS/携帯電話がご利用いただけます。 
フレッツISDNは利用できますか?
フレッツISDN(IP接続)オプションをご契約いただき、設定を変更いただくことによりご利用が可能です。
申し込みをして、どのくらいでサービスを使えるようになりますか?
お客様からの契約書が弊社に到着してから最短で3営業日後にご利用可能となります。ご利用が可能になりますと、宅配便にて登録完了のお知らせ、ご利用の手引きをお届けいたします。
Webの閲覧に規制をかけることはできますか?
基本契約のみでは、Webの閲覧へ規制をかけることはできません。別途、オプションサービス(Webフィルタリングサービス)のご契約が必要となります。詳細はWebフィルタリングサービスのページをご覧ください。
固定IPアドレスは取得できますか?
申し訳ございませんが取得できません。
なお、フレッツADSL接続サービス・フレッツISDN接続サービス・モバイル接続サービス FOMAコースでは固定IPメニューをご用意しています。固定IPアドレスが必要な方はぜひご検討ください。
インターネット接続サービス|サービス紹介

▲このページの先頭へ

料金・請求について

料金の支払いはどのような方法がありますか?
各種金融機関からの自動引き落としとなります。お申し込みの際に自動引き落としの書類もお持ちいたします。ご利用頂ける金融機関につきましては担当営業にお問い合わせください。また、お振り込みを希望されるお客様は担当営業にご相談ください。
料金の請求はいつから始まりますか?
ご利用開始月の翌月からのご請求となります。
利用時間に関わらず定額ですか?
ご利用時間に関わらず接続料金(※)は定額となっております。
接続料金に通話/通信料金は含まれません。

▲このページの先頭へ

メールについて

既にαWebのサービスを利用していてサービスを変更した場合、メールアドレスを引き続き利用することは可能ですか?
可能ですが、それまでご使用いただいていたサービス のご解約が条件となります。また、それまでご使用いただいていたサービス の解約書と、本サービスの契約書を同時にご 提出いただく必要がございます。
自分の好きなメールアドレスを取得できますか?
他に利用されている方がいなければ取得できます。ただし、「@」以降は「mx*.alpha-web.ne.jp」となります。独自ドメインによるメールアドレスをご希望の方は、アルファメールをご契約ください。
アルファメール|サービス紹介
メールアカウントには利用できる文字や文字数の制限がありますか?
以下制限がございます。
  1. 文字数:3文字以上32文字以内
  2. 使用文字:英小文字/数字/ハイフン(-)/アンダーバー(_)/ピリオド(.)のみ
  3. 先頭と、末尾の文字は「英数字のみ」となります。ハイフン(-)/アンダーバー(_)/ピリオド(.)は利用できません。
  4. 同じ記号を連続して利用はできません。
メールアドレスが複数欲しいのですが、メールアドレスの追加はできますか?
1契約につき合計10個までメールアドレスを追加できます。(有料)
メールアドレスは必要ないので、希望メールアカウントは記入しなくてもいいですか?
未記入でも結構です。なお、緊急の連絡等をさせていただく際、ご契約のメールアドレスにメールをお送りする場合がございます。そのため、なるべく取得されることをおすすめいたします。

▲このページの先頭へ

よくあるご質問
FTTH接続サービス:フレッツ光コース
FTTH接続サービス:UCOM光コース
FTTH接続サービス:auひかりビジネスコース
ADSL接続サービス:フレッツコース
ADSL接続サービス:eAコース
ダイヤルアップ接続サービス(フレッツISDN)
モバイル接続サービス:FOMAコース
基本サービス(メール機能・Web機能)
迷惑メール検知サービス
Webフィルタリングサービス
よくあるご質問一覧

プライバシーマーク