株式会社 大塚商会

インターネット接続サービス αWeb 会員サイト

文字サイズ
小
中
大

HOME >> よくあるご質問 >> よくあるご質問一覧

よくあるご質問一覧

FTTH接続サービス:フレッツ光コース

サービス内容について
「FTTH接続サービス フレッツ光コース」とは、どのようなサービスですか?
通信速度はどのくらいですか?
いつからフレッツ光を利用できるようになりますか?
Webの閲覧に規制をかけることはできますか?
固定IPアドレスは取得できますか?
IP電話(αWebフォン)の利用は可能ですか?
複数台のパソコンを同時に接続することはできますか?
ブロードバンドルータで複数台接続すると、通信速度が遅くなりませんか?
フレッツ光のIDでダイヤルアップ接続は利用できますか?
フレッツ光のIDでモバイル接続は利用できますか?
IPv6 IPoE方式IPv6オプションについて
IPv6 IPoE方式IPv6オプションとはどのようなサービスですか?
IPv6 IPoE方式IPv6オプションを利用するための条件はありますか?
申し込み方法を教えてください。
申し込み用紙に記入するお客様IDとアクセスキーがわかりません。
現在契約しているαWeb FTTH接続サービスはそのまま利用できますか?
IPv6アドレスは何個割り当てられますか?
IPv6 IPoE方式IPv6オプションは接続の際にセッションを使用しますか?
現在使用しているブロードバンドルータはIPv6でも使用できますか?
IPv6インターネットに接続できません。
料金・請求について
料金の支払いはどのような方法がありますか?
料金の請求はいつから始まりますか?
利用時間に関わらず定額ですか?
メールについて
既にαWebのサービスを利用していてコースを変更した場合、メールアドレスを引き続き利用することは可能ですか?
自分の好きなメールアドレスを取得できますか?
メールアカウントには利用できる文字や文字数の制限がありますか?
メールアドレスが複数欲しいのですが、メールアドレスの追加はできますか?
メールアドレスは必要ないので、希望メールアカウントは記入しなくてもいいですか?

▲このページの先頭へ

FTTH接続サービス:UCOM光コース

サービス内容について
「FTTH接続サービス UCOM光コース」とは、どのようなサービスですか?
通信速度はどのくらいですか?
いつからUCOM光を利用できるようになりますか?
Webの閲覧に規制をかけることはできますか?
固定IPアドレスは取得できますか?
IP電話(αWebフォン)の利用は可能ですか?
料金・請求について
料金の支払いはどのような方法がありますか?
料金の請求はいつから始まりますか?
利用時間に関わらず定額ですか?

▲このページの先頭へ

FTTH接続サービス:auひかりビジネスコース

サービス内容について
「FTTH接続サービス au光コース」とは、どのようなサービスですか?
通信速度はどのくらいですか?
いつからauひかり利用できるようになりますか?
Webの閲覧に規制をかけることはできますか?
固定IPアドレスは取得できますか?
IP電話(αWebフォン)の利用は可能ですか?
料金・請求について
料金の支払いはどのような方法がありますか?
料金の請求はいつから始まりますか?
利用時間に関わらず定額ですか?

▲このページの先頭へ

ADSL接続サービス:フレッツコース

サービス内容について
「ADSL接続サービス フレッツコース」とは、どのようなサービスですか?
いつからフレッツADSLを利用できるようになりますか?
Webの閲覧に規制をかけることはできますか?
固定IPアドレスは取得できますか?
IP電話(αWebフォン)の利用は可能ですか?
複数台のパソコンを同時に接続することはできますか?
ブロードバンドルータで複数台接続すると、スピードが遅くなりませんか?
フレッツADSLのIDでダイヤルアップ接続は利用できますか?
フレッツADSLのIDでモバイル接続は利用できますか?
料金・請求について
料金の支払いはどのような方法がありますか?
料金の請求はいつから始まりますか?
利用時間に関わらず定額ですか?
メールについて
既にαWebのサービスを利用していてコースを変更した場合、メールアドレスを引き続き利用することは可能ですか?
自分の好きなメールアドレスを取得できますか?
メールアカウントには利用できる文字や文字数の制限がありますか?
メールアドレスが複数欲しいのですが、メールアドレスの追加はできますか?
メールアドレスは必要ないので、希望メールアカウントは記入しなくてもいいですか?

▲このページの先頭へ

ADSL接続サービス:eAコース

サービス内容について
「ADSL接続 eAコース」とは、どのようなサービスですか?
いつからeAコースを利用できるようになりますか?
Webの閲覧に規制をかけることはできますか?
固定IPアドレスは取得できますか?
IP電話(αWebフォン)の利用は可能ですか?
複数台のパソコンを同時に接続することはできますか?
ブロードバンドルータで複数台接続すると、スピードが遅くなりませんか?
eAコースのIDでダイヤルアップ接続は利用できますか?
eAコースのIDでモバイル接続は利用できますか?
料金・請求について
料金の支払いはどのような方法がありますか?
料金の請求はいつから始まりますか?
利用時間に関わらず定額ですか?
メールについて
既にαWebのサービスを利用していてコースを変更した場合、メールアドレスを引き続き利用することは可能ですか?
自分の好きなメールアドレスを取得できますか?
メールアカウントには利用できる文字や文字数の制限がありますか?
メールアドレスが複数欲しいのですが、メールアドレスの追加はできますか?
メールアドレスは必要ないので、希望メールアカウントは記入しなくてもいいですか?

▲このページの先頭へ

ダイヤルアップ接続サービス(フレッツISDN)

サービス内容について
「ダイヤルアップ接続サービス」とは、どのようなサービスですか?
「ダイヤルアップ接続サービス」ではどのような接続回線が利用できますか?
フレッツISDNは利用できますか?
申し込みをして、どのくらいでサービスを使えるようになりますか?
Webの閲覧に規制をかけることはできますか?
固定IPアドレスは取得できますか?
料金・請求について
料金の支払いはどのような方法がありますか?
料金の請求はいつから始まりますか?
利用時間に関わらず定額ですか?
メールについて
既にαWebのサービスを利用していてサービスを変更した場合、メールアドレスを引き続き利用することは可能ですか?
自分の好きなメールアドレスを取得できますか?
メールアカウントには利用できる文字や文字数の制限がありますか?
メールアドレスが複数欲しいのですが、メールアドレスの追加はできますか?
メールアドレスは必要ないので、希望メールアカウントは記入しなくてもいいですか?

▲このページの先頭へ

モバイル接続サービス:FOMAコース

サービス内容について
「FOMA」とは、どのようなサービスですか?
提供エリアを確認するにはどうしたらよいですか?
FOMAコースで利用できるFOMAのプランを教えてください。
通信速度はどのくらいですか?
通信制限はありますか?
NTTドコモのFOMA従量データプランを利用しています。FOMAコースを利用することはできますか?
FOMAコースのIDで、その他の接続はできますか?
料金・請求について
料金の支払いはどのような方法がありますか?
料金の請求はいつから始まりますか?
利用時間に関わらず定額ですか?
メールについて
既にαWebのサービスを利用していてコースを変更した場合、メールアドレスを引き続き利用することは可能ですか?
自分の好きなメールアドレスを取得できますか?
メールアカウントには利用できる文字や文字数の制限がありますか?
メールアドレスが複数欲しいのですが、メールアドレスの追加はできますか?
メールアドレスは必要ないので、希望メールアカウントは記入しなくてもいいですか?

▲このページの先頭へ

基本サービス(メール機能・Web機能)

メール機能について
ウイルスチェックサービスを利用するには、オプション契約が必要ですか?
どのメーカーのウイルスチェックエンジンを利用していますか?
メールに添付された圧縮ファイルはウイルスチェックされますか?
「お客様宛のメールにウイルスがみつかりました」とメールが届きました
「お客様が送信したメールにウイルスがみつかりました」とメールが届きました
αWebに加入していると、パソコンにウイルス駆除ソフトは不要でしょうか?
Web機能について
基本Webディスク容量は何MBですか?
Webディスク容量は追加できますか?
最大、何MBまでディスク容量を追加できますか?
FTP接続ができません。
FTP接続で認証エラーになります。
ファイルをアップロードしたのに、URLに接続してもページが表示されません。

▲このページの先頭へ

迷惑メール検知サービス

サービス内容について
迷惑メール検知サービスを利用するには、オプション契約が必要ですか?
どのメーカーの迷惑メール検知エンジンを利用していますか?
メール受信時に、迷惑メールと通常のメールを振り分けられますか?
迷惑メールが迷惑メールとして検知されません。
重要なメールが迷惑メールと誤検知されてしまいます。
特定の相手のメールを迷惑メールに常に指定できますか?
「受信許可リスト」や「迷惑メール指定リスト」に登録できるメールアドレスはいくつまでですか?
「受信許可リスト」と「迷惑メール指定リスト」に同じメールアドレスを登録するとどうなりますか?
迷惑メールを受信したくないのですがどうすればよいですか?
転送設定の画面がマニュアルと異なります。

▲このページの先頭へ

Webフィルタリングサービス

Webフィルタリングサービスについて
「フィルタリング」とは何ですか?
どうやってフィルタリングするのですか?
専用ソフトとは何ですか?
どのような項目をフィルタリングしているのですか?
制限対象となるページのデータベースは更新されますか?
ウイルス対策の効果も得られますか?
ご利用環境について
動作環境について教えてください。
ファイアウォールソフトやセキュリティソフトを利用している場合、i-フィルターを利用できますか?
ルーターやハブを使用していても、i-フィルターを利用できますか?
Internet Explorer のコンテンツアドバイザーと併用できますか?
1つのシリアルIDで、複数のパソコンにi-フィルターをインストールすることはできますか?
i-フィルターを利用すると、通信速度は低下しますか?
インストールについて
i-フィルターをインストールしても、制限なしでWebページを閲覧できますか?
インストール時に「リクエストの送信に失敗しました」と表示され、インストールできません。
インストール後、すべてのWebサイト閲覧ができなくなりました。
ご利用について
フィルタリング設定は簡単にできますか?
利用者のフィルタリング設定はそれぞれのパソコンで行わなければならないのですか?
利用者が設定を変更してしまう可能性はありますか?
利用者のWebページ閲覧履歴を管理することはできますか?
表示されるべきWebページがブロックされてしまいます。
ブロックしたいWebページが表示されてしまいます。
ブラウザに表示されるページが、一部灰色で表示されてしまいます。
管理パスワードを紛失してしまいました。
Internet Explorer 9でi-フィルター Active Editionの設定画面が表示されません。
アンインストールについて
i-フィルターのアンインストール方法を教えてください。
i-フィルター Active Editionからのアップグレードについて
すでにWebフィルタリングサービスで、「i-フィルター Active Edition」を利用しています。アップグレードをすることはできますか?
どの設定項目が引き継がれるのですか?
アップグレードをせずに、i-フィルター for プロバイダー SOHOを新規インストールすることはできますか?
必ずアップグレードをしなければいけないのですか?
アップグレードをしなかった場合、利用不可になりますか?
いつまでにアップグレードしなければなりませんか?

▲このページの先頭へ

よくあるご質問
FTTH接続サービス:フレッツ光コース
FTTH接続サービス:UCOM光コース
FTTH接続サービス:auひかりビジネスコース
ADSL接続サービス:フレッツコース
ADSL接続サービス:eAコース
ダイヤルアップ接続サービス(フレッツISDN)
モバイル接続サービス:FOMAコース
基本サービス(メール機能・Web機能)
迷惑メール検知サービス
Webフィルタリングサービス
よくあるご質問一覧

プライバシーマーク