【重要】落雷時のご注意

平素は、弊社ADSL接続サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

一部のお客様から、落雷が原因と思われるADSLモデム及びスプリッタの故障についてお問い合わせを頂いております。落雷の影響によりお客様のネットワーク機器等(ここではADSLモデム、スプリッタについて)への影響を防ぐ為、以下のような対策を事前に行っていただくことをお勧めします。

なお、弊社を通じてご購入、又はレンタルいただきましたADSLモデムは、保障期間内であっても機器保証書内の「無料修理規定」により、天災による故障は保証外となります。予めご了承下さい。

■雷の発生が予想されるときには・・・

  • 1.

    電源アダプタをコンセントから抜く。
    (USBモデムの場合はパソコンの電源ケーブル、USBケーブルを抜く。)

  • 2.

    ADSLモデム、及びスプリッタ(タイプ1をご利用のお客様のみ)に接続されている電話線を抜く。

■必要に応じてサージプロテクタ(雷保護機)で対策を取る。
この場合、サージプロテクタの製造元、又は販売元とご相談下さい。

ご注意
落雷対策についての一般的な対策方法についてご紹介させていただきましたが、この方法がお客様のネットワーク施設、又はお客様の資財その他を保証するものではありません。お客様ご自身で適切な落雷対策をしていただくようお願い致します。