Windows 10 Mailの場合

Windows 10 に付属するMailの画面を例に、αWebのメールアカウントを設定する方法についてご案内します。

はじめて使う場合

※Mailのバージョンにより、画面が異なる場合があります。

step1 「Mail」をクリックします。

step2 「アカウントの追加」をクリックします。

step3 「その他のアカウント」をクリックします。

step4 必要事項を入力し、「サインイン」ボタンをクリックします。

メールアドレス メールアドレスを、半角文字で入力します。
この名前を使用して... 自分の名前を入力します。
パスワード メールパスワードを、半角文字で入力します。

名前について

「この名前を使用して...」欄に入力した名前が、送信したメールの「差出人」欄に表示されます。

step5 アカウント設定が完了されますので「完了」ボタンをクリックします。

設定が終了します。

メールアカウントを追加する場合

※Mailのバージョンにより、画面が異なる場合があります。

step1 「Mail」をクリックします。

step2 「アカウント」をクリックします。

step3 「アカウントの追加」をクリックします。

step4 「その他のアカウント」をクリックします。

step5 必要事項を入力し、「サインイン」ボタンをクリックします。

メールアドレス メールアドレスを、半角文字で入力します。
この名前を使用して... 自分の名前を入力します。
パスワード メールパスワードを、半角文字で入力します。

名前について

「この名前を使用して...」欄に入力した名前が、送信したメールの「差出人」欄に表示されます。

step6 アカウント設定が完了されますので「完了」ボタンをクリックします。

設定が終了します。