サービス関連情報 World IPv6 Launch実施における影響について

2012年65

お客様各位

平素はインターネット接続サービス「αWeb」をご利用頂きまして誠に有難うございます。

2012年6月6日午前9時より全世界規模でIPv6に対応する「World IPv6 Launch」が開催されます。

NTT東日本およびNTT西日本のフレッツ回線をご利用のお客様で、ご利用の機器構成によってはIPv6に対応したサイトの表示が遅くなる等の影響が発生する場合があります。

World IPv6 Launch(日本語版) については こちらをご覧ください。

影響が発生したお客様につきましては、下記をご覧になりご対応をお願いいたします。

対応方法
  • ご利用のブラウザのバージョンを最新にアップデートしてください。
  • αWebの「IPv6 IPoE方式(ネイティブ)オプション」をお申し込みください。
αWebのIPv6接続サービスについて

αWebでは2011年7月より「IPv6 IPoE方式(ネイティブ)」の提供を開始しております。

ご利用には、対象回線が光ネクスト回線である事を確認頂き、NTT東日本およびNTT西日本の「フレッツ・v6オプション」をお申込み後にαWebへお申し込みください。

フレッツ・v6オプションについて
(NTT東日本)

NTT東日本では2012年5月28日以降のお申し込みで、フレッツ光ネクストの工事にあわせてご利用を開始するお客様には「フレッツ・v6オプション」の工事費が無料

開通後のお客様は「サービス情報サイト」からお申し込みで工事費が無料

詳しくは、NTT東日本のプレスリリース新しいタブで開きますをご覧ください。

フレッツ・v6オプションについて
(NTT西日本)

NTT西日本では2012年6月1日以降のお申し込みで、フレッツ光ネクストの工事にあわせてご利用を開始するお客様には「フレッツ・v6オプション」の工事費が無料

開通後のお客様は「サービス情報サイト」からお申し込みで工事費が無料

詳しくは、NTT西日本のプレスリリース新しいタブで開きますをご覧ください。

会員サイトのIPv6対応

αWebの会員サイトはIPv6に対応しております。どのプロトコルで通信できているかは、会員ページTOPにある右上のバナーでご確認ください。

(IPv6の環境からは6月6日午前9時からアクセスが可能です)

(IPv4の環境からアクセスが可能です)

(IPv6の環境からアクセスが可能です)

解決されない場合

上記対応で解決されない場合、αWebサポートセンターへご連絡ください。