サービス関連情報 【お知らせ】Webフィルタリングサービスのサービス終了のお知らせ

2023年112

お客様各位

平素はインターネット接続サービス「αWeb」をご利用頂きまして誠に有難うございます。

この度、「Webフィルタリングサービス」におきまして、提供元のデジタルアーツ株式会社のi-フィルター for プロバイダーSOHOが終了することに伴い、2023年6月30日(金)をもってサービス提供を終了させていただくことになりました。

長らくのご愛顧をいただきましたこと、誠にありがとうございます。

ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

詳細につきましては下記をご参照ください。

なお、該当されるお客さまには、弊社より別途郵送等でご連絡差し上げております。

今後ともαWebインターネット接続サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

対象サービス

オプションサービス「Webフィルタリングサービス」

提供終了日

2023年6月30日(金)

  • 新規お申し込みについては2017年 4月28日(金)をもって終了させていただいております。 
必要なお手続き

サービス終了日をもって自動解約となります。解約書面の取り交わしは不要です。

  • 終了日に伴う解約は手続き不要ですが、終了日前に解約をする場合は、解約書のご提出が必要となります。弊社営業までお問い合わせください。
  • なお、該当されるお客さまには、弊社より別途郵送等でご連絡差し上げております。
お客さまへのお願い

ご利用中の各パソコンにて、こちら新しいタブで開きますを参照頂き「i-フィルター for プロバイダーSOHO」のアンインストール作業の実施をお願いいたします。

提供終了日までにアンインストールされなかった場合、お客様の設定状況によってはWeb閲覧ができなくなる場合があります。