【Windows】 Microsoft Windows 10「メール」[設定確認・変更]

「登録完了のお知らせ」を、お手元にご用意ください。「登録完了のお知らせ」は、お客様マイページ新しいタブで開きます からもご確認いただけます。

  • 1.

    「メール」アプリを起動します。

  • 2.

    画面下の「設定」アイコンをクリックします。

    設定確認・変更 2
  • 3.

    「アカウントの管理」をクリックします。

    設定確認・変更 3
  • 4.

    設定を確認するメールアカウントをクリックします。

    設定確認・変更 4
  • 5.

    「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。

    設定確認・変更 5
  • 6.

    必要事項を入力し、「メールボックスの詳細設定」をクリックします。

    この名前を使用してメッセージを送信 自分の名前を入力します。
    • 送信したメールの「送信者」欄に表示されます。
    設定確認・変更 6
  • 7.

    必要事項を入力し、「完了」をクリックします。

    受信メールサーバー

    「auth.alpha-web.ne.jp:995」と、半角文字で入力します。

    • 「auth.alpha-web.ne.jp:995:1」と表示されている場合はそのままでも問題ありません。
    送信(SMTP)メールサーバー

    「auth.alpha-web.ne.jp:587」と、半角文字で入力します。

    • 「auth.alpha-web.ne.jp:587:0」と表示されている場合はそのままでも問題ありません。
    送信サーバーは認証が必要 チェックします。
    メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックします。
    受信メールにSSLを使う チェックします。
    送信メールにSSLを使う チェックします。
    設定確認・変更 7
  • 8.

    必要事項を入力し、「保存」をクリックします。

    パスワード メールパスワードを、半角文字で入力します。
    設定確認・変更 8
  • 9.

    以上でWindows10「メール」の「設定確認・変更」は完了です。